心のダイヤモンド発掘室

どのようなオンラインカウンセリングを実施しているかについて丁寧に掲載しています

ご予約はこちら

ブログ

カウンセリングを行うにあたっての心構え等を綴ります

初めての方にもカウンセリングの内容が伝わるような記事を更新

どういったカウンセリングを実施することがご相談者様の明るい将来に繋がるかを真剣に考えながら、一人ひとりに合わせた内容でお話を進めています。一言でストレスや精神的な悩みといっても、その深さや原因は様々であり、画一的なカウンセリングでは解消に繋がるとは言い切れません。だからこそ、常に柔軟な視点を大切にし、状況に応じて優しくケアを行ってまいります。実際にどんなことをしてきたかについては、日々更新中の記事でもいくつか掲載しています。

自分の人生は「たまたまそうなった」わけではありません。実は、自覚している、していないにかかわらず、人生は自分自身によって細かく、あるいは大まかに設計されています。人生は結局、自分の選択にか…

今日もかずみはブツブツブツ・・天使のかずみ悪魔のかずみ今日もかずみは笑顔で頑張りましたあー疲れたやってられない、返事は「ハイ」返事は「はぁ?」無視無言・・・いつもいろんな感情が入り乱れれい…

・「悩みを解消するのは他の誰でもなく、あなたなのである」・「悩みを減らすのはあなた自身であるということを知ってもらいたい」・「そして、たった4つの質問で50%の悩みが解消するのである」1.…

気が付いたらはまっているワナのひとつがすごい人でないとダメという思い込み。ひとより〇〇がうまくできる自分だったり誰よりも、気がきく私だったり何かしらの「条件」をつけて自分をシバっていません…

人は毎日、何してるのかなぁ~辛いのは・・・私だけ・・・みんな幸せな顔してる見る人、見る人すべての人が幸せそうに見えて「いいなぁ~」って悩みの尽きない私はいつも思ってた私はとっても・・イジケ…

五月も中旬になってきました。にぎやかな、ゴールデンウィークが終了し、通常の生活にもどりつつも少々、お疲れがでやすい時期ですね。みなさまは、いかがお過ごしでしょうか?今回は、「環境」について…

「こ」の話です欧米と日本の「こ」の違い欧米は個人主義といわれます自分ってものを自分でも意識して言葉で主張していく。欧米の「こ」は個人の「個」ひとが固まるという字一人の人間として、完結してい…

GWも終わりました。新緑のまぶしい季節がやってきました。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?はい、私は、訪問看護のお仕事三昧でしたお仕事があることは、幸せです。事務仕事や流れ作業など単純作業…

長年の経験を活かした的確なカウンセリングを行うと共に、どんなお悩みでも安心して打ち明けていただけるような温かい雰囲気づくりを大切にしながらカウンセリングしています。心の問題は大変デリケートであり、人によってその内容や原因は異なりますので、しっかりと信頼関係を築きながら、ゆっくりと時間をかけて向き合ってまいります。人間関係のもつれや、学校・職場でのいじめなどによって、精神的なトラブルに直面しているなら、ぜひ一度参加してみませんか。
初めての方に少しでも安心してご利用いただけるように、これまで実際に行ってきたカウンセリングの内容や、ストレスとの付き合い方に関する情報など、幅広い内容についてを記事にして、随時更新しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。